たらのHSP&ADHDグレーゾーンの休憩所

HSP&ADHDグレーの僕が、同じ思いの人たちのちょっと休憩できるような場所になれば良いなと思って書いてます☕️

ADHDさんHSPさん必見!!向いているバイト、苦手なバイト。

「今日もバイトでミスたくさんしちゃった、、」 「バイト行くのが憂鬱だ、、」 繊細なHSPさんに、集中力が亡くなりやすいADHDさん。今のバイト先はどんな感じですか? たくさんミスしちゃったり、帰ってきたら疲れて何もできない、etc,,, バイトの日が憂鬱だ…

大人と子供で違う!?性別や年齢で変わるADHDの症状とは?

「ADHDって症状が変わるの?」 「性別や年齢って関係あるの?」 近年、徐々に認知度が上がってきたADHDですが、みなさん自覚し始めたのはいつですか? 「ADHDかもしれないけど当てはまらないところもあるし微妙だなー」とか、思ってまだ、わからないなと思っ…

HSPにHSE!?実は1つじゃない繊細さんの種類

「え?HSPって種類があるの?」 「HSEって何?」 最近情報番組などで取り上げられ、徐々に認知度が上がってきたHSP。 ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんなどの著名人もHSPであると公表し話題を読んでいましたね。 そんなHSPですが、実は一種類じゃないんです…

HSPさん要注意!!身近に潜むエナジーバンパイアについて

「なんかこの人といると疲れるなあー」「なんか自信が無くなるなあ」 学校の友達、先輩や会社の同僚、上司など。生きていく上で自分と関わりがある人はたくさんいると思います。 しかし、「この人と一緒にいると楽しい!」「自信がつく!」となる人がいる一…

もしかしてADHDグレーゾーン?HSPと両方持っていることってあるの?

「もしかしてADHD?」 「ADHDとHSPの両方持つことってあるの?」 この記事を読んでくださっている人は、きっとこのような疑問があるのではないのでしょうか。 今回そんな方の力になれればと思います 今回の内容 ・そもそもADHDとHSPって?(ADHDグレーゾーン…